人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

落合シェフ講習会。

最近の報告第2弾です。

昨日、“ラ・ベットラ”の落合シェフの料理講習会に行ってきました!

相変わらず、素敵。。。講習会の間、うっとり講習に聴き入ってしまいました。

とてもとても有名なシェフですが、いまだにたくさんのイタリア人と話して、正しいイタリア料理を表現されようとしていて、その料理への取り組み方、姿勢が、とても印象的でした。

今回も10品以上教えていただいたのですが、どれも美味~♪
今回教わった何品かは、またちょっとしたアレンジをしてお教室で登場するかもしれません。

この講習会でもうひとつ素敵な出会いが。
仙台でイタリア料理教室を主宰されているIKU先生とお会いすることができました。
急に声をかけたにもかかわらず、とても素敵な笑顔でお話してくださって、とってもキレイないい方でした~♪
今度ゆっくりお話しましょう!・・とお約束をしてお別れしました。またお会いできるのがとても楽しみです。

シェフと記念にとった写真。
目をつぶりながらデレデレ笑っているわたしがとても気持ち悪い写真となってしまったので、アップするのはやめておきます。。

バタバタしている毎日ですが、もうひとつ今週末はイベントが。
定禅寺JAZZFESTIVALでイタリア料理のお店のお手伝いをしています。

シチリアのライスコロッケ“アランチーノ”
PIZZA  FRITTA
ポレンタ
イタリアではとてもポピュラーな桃の紅茶

などなど販売しておりますので、ぜひ遊びにいらっしゃってください♪
by akukku51 | 2007-09-06 18:24
<< 定禅寺ストリートジャズフェステ... 9月。 >>