人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

レンズ豆のオーブン焼き。

レンズ豆のオーブン焼き。_c0100735_1885136.jpg
(写真:レンズ豆をラザニア生地で包み、オーブンで軽く焼き上げました。)

行けるかな、、行けないかな、、で揺れていた今回のイタリア旅行。

行くことになりました!!!

レシピをしっかり習得して、久々のお友達に会ったり、、そうしてポルトガルあたりに旅行にでも行こうかなと。

今回のポルトガルの旅行。旅の友候補はイタリア留学時代に知り合ったとってもかわいらしい女の子。
だけど、わたしとその子で旅行するといつも大変な目に遭うんです。。

以前、フィレンツェ郊外にあるエステに二人で行ったときのこと。
そこはあたたかい洞窟のなかでしっかり汗をかき、シャワーを浴びてその後エステを受けるシステム。汗をかいたまではよかったんです。。。
ところが、シャワーを浴びる段階になると、、

“あなたこっちへ~”
と呼ばれ、なんと呼ばれた先には太めの男性が。このときは案内人なのね・・程度にしか考えなかったのが、
“さーーぁ!!!脱いで!!!”とガウンを脱ぐように指示。
・・・・へっ???それは無理ぃぃ!!
なぜなら・・・わたしのガウンの下は全裸だから・・。
“裸だから絶対に無理です!”

“いったい、どーうして水着を着てこなかったのぉ???でも、まぁ、いいわ。向こう側の壁にガウンを脱いで立っててちょうだい。”
見ると、、、なんと、、、消防士がつかうどでかいホースのようなものが。
おまけに指示された向こう側の壁までは、結構な距離。

この男の人にホースで水攻めにされるのか!!!・・・絶対無理!!!

“申し訳ないけど、お見せできるような裸ではないので・・女性と代わってもらえませんか・・・?”

しぶしぶ承諾してくれたけど、女性にやってもらったからといって恥ずかしいのには変わりなく。。もう宮沢りえのサンタフェ状態です。。

これを隣の個室ですでにシャワーを浴び終えた友人に話すと

“エステに水着を持ってこないなんて~、信じられなーいい!!!”とクスリ。

ええ・・・、そうね、、、わたしが悪かったわ。。

だけど、、、、ヌーディストビーチにわざわざ行くくらいのあなたから言われたくありません(笑)

そうこうして、エステも終了し気持ちよくフィレンツェに帰ろうとした列車のなか。
なんと、同じ車両に乗り合わせた男性がほぼ・・と言っていいほどわたしたちに注目。
幸せでポジティブなわたしたちは


“やっぱりエステ帰りで香るものがあるのかしら~。みんな見てるわ~”

“ほら!!あの人!近寄ってきたよ!!!”

・・・なんて気取った瞬間。

やられました。。。友人のかばんのなかに手をいれスッとなにかを持ち去り猛ダッシュ。

それからのわたしたちのオロオロぶりといったら。。
結局、はなからわたしたちはスリに目をつけられていて、見てた男たちは多分全員スリ集団。。。スリに見られて喜んでいたわけです。。

被害は少なく済みましたが、わたしたち2人は2人でいると注意力散漫になる傾向が。。

今度は気を引き締めて行ってきます!!
by akukku51 | 2007-08-24 17:20
<< みょうが。 8月メニュー。 >>