人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

セモリナ粉プリン。

セモリナ粉プリン。_c0100735_1510070.jpg

ん~、暑い。。

でも気持ちがいい。。夏が大好きなので、暑いのはなんとも心地がいい。
相変わらずの露出っぷりで快適に過ごしています(笑)

今日はセモリナ粉のプリンを焼きました。

セモリナ粉・・・そう!パスタやローマ風ニョッキに使うあのお粉です。

もちっとした歯ごたえがなんともいえないプリンです!

ソースはチョコレートにしようかなぁ・・・とも思ったのですが、美味しそうなオレンジが目の前にあったので、オレンジソースでかるめに仕上げました。

さて・・・
写真についてのご意見があったので、お答えしますね。機械にはめっぽう疎いので、最低限の機能がついているデジカメで撮っています。
ほかにはなにもしていません。

ただ・・・・布キレがバックにほしいのにかけておく場所がない。。など、手助けが必要なそんなときには

おとーーーーさーーーーん!布もってて。”という風になります。

口の悪い父は“バカヤロウ”だの“テレビの途中だ!”だのさんざん悪態をつきながらも布をもっててくれます。

父の悪態を尻目にわたしも“ん~、、布のいまの角度いいねぇぇ・・・。”なんて感じで・・・。
あれってなんでしょうね、、自然に

“そう!!いいねぇぇ・・・”

なんてグラビアアイドルのカメラマンみたいな口調がでてきてしまうのは。
アシスタントとなっている父の気持ちをアゲてもしようがないのに・・・(笑)
by akukku51 | 2007-07-27 15:13
<< 田舎風ブリオッシュ。 8月スケジュールのご案内。 >>