人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

サラミパン

PCもなおったことで・・・張り切って更新していこうと思います!

写真はサラミパンです。

ご存知のかたももういらっしゃるかと思いますが、私はパンが苦手です。。

以前の日記でも書いたと思いますが、外国人の友人にこれをいうと、例外なく、しんじられなーい!!!・・・という顔をされます。

口にも入れることができない!!・・というのでは全くなく、ただ自分ではあまり好んでは食べないという程度のものなのですが、うーん、、外国の方には分かりづらいようです。

イタリア料理留学時代、授業でひたすらパンばかり作り続けた期間がありました。
大量に作ったパンをルームメイトなり大家なりにおみやげで持って帰るのですが、あまりに続くため最終的に皆からお断り。。
結局はパン粥をつくったり、パンサラダを作ったり・・と毎日どうパンを余さないかを試行錯誤していました。
パン嫌いはあのときのトラウマか・・・??(笑)

でも、自分で作るのは大好きですよ!!

今回はサラミとパルメザンチーズを生地に練りこみ焼き上げました♪

サラミパン_c0100735_0444146.jpg

by akukku51 | 2007-03-06 00:45
<< マリネ。 3月スケジュール。 >>