人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ブラジル料理。

ブラジル料理。_c0100735_115245.jpg


先日、高校時代からの友人と小さなパーティーをしました。

彼女持参のブラジル料理と、ブラジル音楽をバックに、美味しいお酒を飲みながらささやかでゆったりとした二人パーティー。

彼女はプライベートジェットのフライトアテンダントとういうお仕事をしていて、週に有に数千キロも移動するというまったく“no border”な女性です。
いつも彼女から聞く世界の話に私は興味津々で、彼女が世界で見たことを“へぇぇぇ~!!!!!”と興奮しながら聞くのが毎回の楽しみなんです(笑)

そんな彼女の今回のおみやげは、Pao de Queijio。日本名だとポンデケージョ。
キャッサバを原料としたチーズのパンで、今回はお粉を二人でこねこねしてオーブンで焼き上げました。
焼き上がりはもうとっても美味しい!!もちもちしていてチーズの旨みがたまらない!!

もう一品はドブラジーニャ。北イタリアから伝わったというブラジル版トリッパと豆の煮込み。
こんなインスタントは初めてみたので、びっくり!トリッパがこんな姿で形で・・・・!!!と感動もひとしお。こちらも最高に美味しかった!

普段どうしてもイタリア料理にのみ偏りがちなんですよね。。なので、とても新鮮な一日でした。

いつもたくさんのことを教えてくれる大切な友人に感謝です!
ありがとう♪
by akukku51 | 2007-02-09 01:16
<< チョコレートケーキ。 マレーシア旅行記。 >>