ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

DIYとピザ

モノづくりが意外と好きなんだ、と気づいたのはだいぶ大人になってから。(料理は昔から好きですw)
絵もうまいとはとても言えなかったし、工作はかなり苦手だったし、夏休みの課題はいつもダイシンで工作キットを組み立てただけ。

でも、思ったものがないとき、こうしたらできるんじゃないだろうか、、なんてアイディアが浮かんだら作らずにはいられない。
もちろん、大切な作業はプロの方にまかせて、できることはやってみたい。

庭には母の工作(作品とはいえない。。。笑)がいろんなところに置いてあって、そのなかにはわたしの工作もちらほら。
やはり似てくるものなのだな、と不格好でも愛着わく2人の工作を眺めながら思います。
ちなみに、弟は絵が上手でした。子供のころは、どうしてこんなにサラサラ描けるものなのか、お絵かき帳を前に筆がとまるわたしはいつも不思議でなりませんでした。学習帳はわたしのほうが進むけれど笑

今回は部屋の棚とショーケースを作りました。
ダイシンの方にたくさん助けていただきました。彼がいなかったら、工作室で電動のこぎりを前に立ちすくむしかなかった、、。

c0100735_17040770.jpg
少しずつピザを並べてみたりしています。
この日はしらすとアンチョビケイパー、キノコとサルシッチャの2種。
c0100735_17303979.jpg

オープン日は、今抱えている課題がひと段落ついたころかな。

勉強に仕事に毎日大わらわです。

contact@kanakoabe.jp

ラインでアカウント登録していただくと、教室からのお知らせをラインにてご連絡いたします。
登録はこちらから↓102.png













[PR]
by akukku51 | 2018-09-18 17:37
<< アプリとプリクラ 掲載情報とワインの話 >>