人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア研修旅行2009①

10月9日から総勢11名1週間のプログラムで行きました“イタリア研修旅行”

今回の滞在先はシチリア!!!

シチリアは5年ほど前に2か月ほどタオルミーナに住んだことがありましたが、今回は反対に位置するパレルモに滞在。

初日。
食材大好きなチームが目指したのは市場。
元気なシチリアのおじさんたちのかけ声を聞きながら、食材に群がるハエに怖れおののきながら(笑)、そうして、めずらしい食材をほおばりながら、みんなでワイワイとお散歩をしました。
イタリア研修旅行2009①_c0100735_18492321.jpg
イタリア研修旅行2009①_c0100735_18494836.jpg

美味しそうに頬張ってますね~。いい顔してます♪これは脾臓のパニーノ。
イタリア研修旅行2009①_c0100735_1963719.jpg


この他にもご紹介したい写真がいくつかあるのですが、あまりの衝撃写真があったりするので、、、ご要望があればのせますね。
羊のお肉の写真なのですが、むかーしむかし、羊を飼っていたうちの父親は“メンヨーなのか、、、、、恐竜じゃないのか・・・”と面喰っていました。

そうして観光をしながら、待ちにまったランチの時間。
オリーブオイル農園でゆっくりランチを食べました。この農園はなんといっても、景色が最高。
散歩をしていると、途中ハンターのおじさんに会ったり、、おじさん、腰から鳥をぶら下げてましたよ。

こういったのどかな空間でゆったりと過ごす時間はまさにすばらしきシチリア時間。(レイさん、お世話になりましたw)
イタリア研修旅行2009①_c0100735_18563747.jpg

イタリア研修旅行2009①_c0100735_18583416.jpg


続きは次回ブログで・・。
by akukku51 | 2009-11-22 19:03
<< オリーブオイルレッスン 11月レッスン空き状況 >>