人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

たまご茸

秋には美味しいキノコがたくさん。

今回のセコンドもキノコ料理に変更となりました!

トスカーナのマンマが“美味しいわよ~♪”とお勧めしてくれたミートボールとキノコの煮込み。
たまご茸_c0100735_18145253.jpg

レッスンでは特大のお肉になりますよ。そうしてミートボールにもひと工夫♪
写真は食事制限中の父用です(笑)


さて、、昨年の秋、とても美味しいキノコと出会いました。
たまご茸=ovoloというキノコ。

お金持ちイタリア人紳士に連れて行ってもらったレストランで、“ポルチーニよりも高級だよ♪”と薦められました。形はまったく卵のようで、成長すると殻を破るようにキノコがニョキニョキっとでてくるそう。
食感はマッシュルームのようで、香りもよくとても美味しかった~♡

写真は撮り忘れたので、ネットに何かしらないかしら~と探してみたら、、これ・・・結構画像がグロテスク。。

みなさん、たまご茸で検索してみてください。。

味は最高ですよ~
by akukku51 | 2009-09-10 18:15
<< スキャッチャータ 家紋 >>