ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

大阪家族旅行

大阪に行ってきました!

タコ焼き食べて、大阪城に行って、海遊館に行って、USJに行って、、、、大満喫。

甥っ子たちも大はしゃぎ。

ハリーポッターが最高でした。あの乗り物、意外と怖いのね。そうとは知らず、空中遊泳くらいだと思い、うっかり乗せてしまった両親。
"だめだーーー"と隣で騒ぐ父親。心臓が止まってしまうんではないかと膝をさすり続け、"お父さん、もう終わりだから!!!!"となだめすかしながらも、ハリーの誘導のもとわたしは思い切り空の散歩を楽しみました。
ハリー、かっこいいわ~♡
c0100735_23201510.jpg



バタービール、、、かなり残しました。。

c0100735_2320331.jpg

[PR]
# by akukku51 | 2015-07-14 23:21

7月メニュー

7月メニューです^^

金華スモークサーモンの串焼き
c0100735_1935144.jpg


たらのラビオリ タプナード添え
c0100735_1936278.jpg


プーリア風ポルペットーネ トマトソース添え
c0100735_1936241.jpg


しっとりオレンジケーキ
c0100735_19371875.jpg


写真ではタプナードとトマトソースが入ってませんが、レッスンではしっかり入りますのでご安心を♪
[PR]
# by akukku51 | 2015-07-11 19:38

7月レッスン日程

7月レッスンの日程です。

7月はイタリアに行くことになったため前半にレッスンを催行します♪

お問い合わせお待ちしています。

7/11から17までの毎日催行
11時~

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
# by akukku51 | 2015-06-18 14:29

6月の写真

今月のメニュー♪

・アスパラのフリッタータ

・ストロンゴッツィ
c0100735_14224552.jpg

これに季節の野菜を加えます^^

・ウンブリア風豚肉のソテー
c0100735_14234444.jpg


・さくらんぼのタルト
c0100735_1424499.jpg

[PR]
# by akukku51 | 2015-06-18 14:24

6月レッスンのお知らせ

6月レッスン

日程
6/21 
6/22
6/23
6/24
6/25
6/26
6/30

11時から14時までです。

メニューは
・アスパラのフリッタータ

・ウンブリアの手打ちパスタ"ストロンゴッツィ"

・ウンブリア風豚肉のソテー

・さくらんぼケーキ

イタリア中部のウンブリア地方のメニューが中心♪

ドルチェは季節のさくらんぼを使った家庭的なケーキです。


buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
# by akukku51 | 2015-06-08 18:12

5月レッスンのお知らせ

5月のレッスン日程のお知らせです。

5/25-31
11時からです。

メニューはイタリアで習ってくるものも少し取り入れるかもしれません^^

どうぞお楽しみに~~~~

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
# by akukku51 | 2015-05-02 18:19

今月の料理写真

セコンド、ドルチェの写真です♪

牛肉のピッツァイオーラ
c0100735_15202920.jpg


リコッタチーズケーキ
c0100735_1520583.jpg

[PR]
# by akukku51 | 2015-04-19 15:21

4月メニュー

今月のメニューです。

・ツブ貝と春野菜のサラダ

・サーモンとあさりのクリームパスタ

・豚肉の包みピッツァイオーラ

・チーズケーキ

c0100735_2348580.jpg


4/22~26 

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
# by akukku51 | 2015-04-14 23:50

4月レッスン

さて4月になりました。

今月のレッスン日は

4/22-26
11時からです。

今月はレッスン設定日が少なく、すでに残席わずかとなっています。

申し訳ございません。。

buonappetito-kana@hotmail.co.jp

お問い合わせお待ちしています。
[PR]
# by akukku51 | 2015-04-03 16:57

OVO

久しぶりに映画館に行ってきました。

仙台は街中に大きな映画館がないので、ちょっと郊外まで足をのばします。

春休みということで、映画館はすごい人。
なにやら物騒なタイトルな映画がちびっこたちに人気のようでした。
c0100735_2013715.jpg


暖かくなると、行動範囲が広がります。いままで、ずーっとこもっていたからその反動。
来月はOVOでも見に行こうかな。シルクドソレイユ、5年ぶりの仙台公演。

圧巻の演技を見に行きたい!という方。お得なチケットのご案内をしていますので、レッスンの際にお声掛けくださいね。
c0100735_2011719.jpg

[PR]
# by akukku51 | 2015-03-27 20:02