ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マルヴィラ社来日イベント@仙台

c0100735_813053.jpg

c0100735_822233.jpg

昔から伝わる伝統的な醸造技術とロエロの地が持つ特徴を生かしたワイン造りを進めているマルヴィラ。
ロベルト、マッシモ兄弟が大切に育てたブドウから作られるワインは、各ガイドブックで高評価を得ており、ロエロ地区を代表するワイナリーです。

そのマルヴィラ社から、ロベルトが来日、仙台へ!!

かぐわしく、上質な、最高レベルのワインを生産者と飲めるまたとないチャンス。

当日は、立町つくしのシェフが繰り出す料理とマルヴィラワインがマリアージュします。

ロベルトのイタリアンジョークを楽しみつつ、美味しい料理とワインに酔いしれて、素敵な夜をお楽しみください!

■開催日時: 
 2014年6月7日(土)19時〜22時
■会場: 
 立町つくし
http://www.wine-ate.com/
■会費: 6,400円
■人数: 立食 18名様


お申し込み方法
下記メールアドレス宛てにメッセージを送信ください。返信メールでご参加受付の連絡をいたします。

申し込み連絡先:
イタリア料理教室 Buon appetito
buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2014-05-27 08:02

レッスンメニュー変更と空き状況

・グリンピースリゾット
c0100735_6395649.jpg


・ハルシュキ
c0100735_6411047.jpg


・グラーシュ
c0100735_6414119.jpg


・ココナツババロア
c0100735_644331.jpg



お知らせしていたアクアコッタ、アリスタ香草ソースは来月以降のメニューとなります。

今月の料理はなかなか珍しい料理かも!イタリアで食べて大感動した一品です♪

空き状況
5/25 2名

5/29 2名
[PR]
by akukku51 | 2014-05-23 06:48

放送されました!

今日は、先日公開収録があったラジオの放送日♪

たくさんの方に聞いていただけたようで、メッセージたくさんいただきました!
ありがとうございます!!

そうして、いつもいつもすばらしく編集していただいて、、感謝感謝です。。

ここだけの裏話。
大好きな曲のリクエストをさせていただいたんですが、、当日流れたのは名曲ラプンタメント。

もちろん、もちろん大好きなんですが、実はもう1曲、わたしの大好きな、ノリノリでイケイケでちょっとださいイタリアンポップスをリクエストしていたんです。

ドキドキしながらリクエストしたのに、あえなく却下。いや、容赦なく却下(笑)

なので、ラプンタメント。名曲が一番です。

収録のあとは、オリーブオイルのテイスティング&料理講習会をさせていただきました。

当日、長い時間ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!

c0100735_14175481.jpg


c0100735_14172890.jpg

[PR]
by akukku51 | 2014-05-15 14:20

明日オープン"comet"

広瀬通りに明日からオープンする"comet"。

ガス局ショールーム1階にあるお店です。

陽射しがたくさん降り注がれていて、明るくて気持ちのいい店内。
おにぎりをはじめ、美味しいお米はもちろん、たくさんのお惣菜が食べられますよっ!

昨日のプレopenでいくつか食べてきましたが、全部、美味しかった♡

イタリアンのメニュー数品、少しお手伝いさせていただいてますので、そちらもぜひぜひ食べてみてくださいね。


openは明日15日から。
営業時間:9:30~18:30
(第2、第4月曜日は9:30~14:30)

ディナーの時間も営業しているので、お仕事帰りにもぜひ立ち寄ってみてください♪

c0100735_9474820.jpg


c0100735_9482879.jpg

[PR]
by akukku51 | 2014-05-14 09:49

5月レッスン

5月レッスン日のお知らせです。

5/23
5/24
5/25
5/26
5/27
5/28
5/29
5/30

メニューは
・アクアコッタ
・グリンピースとパンツェッタのタリアテッレ
・アリスタ香草ソース
・ココナツババロア

c0100735_20423199.jpg

[PR]
by akukku51 | 2014-05-01 20:42