ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月レッスン

11月のレッスン日程です♪

11/17
11/18
11/21
11/22
11/24
11/25
11/26
11/27
11/28

メニューはクリスマスに向けた、パーティーにぴったりなメニューにしようと思っています♡
・・・早いなぁ、、もうクリスマスかぁ。。

アンティ2種、セコンド、ドルチェで構成する予定です。

とりいそぎ、日程のご連絡でした♪
[PR]
by akukku51 | 2013-10-31 21:56

キャンセルがありました。

朝方はだいぶ冷え込みますね。
でも朝のひんやり空気もすっきりして気持ちいい^^

・・・・そう思いながら、デッキを見ると、最近庭に遊びにくる猫ちゃんが、テーブルの上で日向ぼっこしてました!

かわいい、後姿♡

c0100735_7103558.jpg


朝からほっこり癒されました♪

10/31レッスンに空きがでました。


もしご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

c0100735_711670.jpg

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2013-10-27 07:12

青木先生

教室ではご案内させていただいてましたが、いよいよ明日となりました!

わたしの大好きな尊敬してやまない青木敦子先生が仙台でセミナーをします^^

敦子さんがいったいどんなお話しをされるのか、、、勉強になること間違いなしです。

明日KKRホテルにて、10時半受付、11時開場です。

c0100735_16591314.jpg

[PR]
by akukku51 | 2013-10-18 16:59

モスタルダ

今月の料理教室では"モスタルダ"を使います♪

イタリアでもなかなか発見できなくて、シモネに相談していたところ、探して、なんと、日本に送ってくれました!!

なんて優しいの・・・。


シモネの愛情も詰まった今月の一品(笑)
お楽しみに~

c0100735_17443571.jpg

[PR]
by akukku51 | 2013-10-16 17:45

10月

今月のメニューの写真です♪

鶏肉とプルーンのオーブン焼き
c0100735_17382144.jpg


リコッタチーズのティラミス風
c0100735_17385912.jpg


鉄分たっぷりのプルーン。
トスカーナのマンマから習ったものをアレンジしたとっても秋らしい一品。



リコッタチーズのデザートはミラノで習った簡単クリーム。

全国の料理教室の先生のブログを拝見すると、来月はみなさまクリスマスメニューをされるとか。。。

は、早いっ!もうクリスマスだ~~~~~
[PR]
by akukku51 | 2013-10-11 17:44

10月レッスンのお知らせ

10月のレッスンについてお知らせします^^

・野菜と豆のスープ

・カボチャのラビオリ

・鶏肉とプルーンのオーブン焼き

・リコッタチーズの簡単ケーキ

10/21
10/22
10/23
10/24
10/25
10/26
10/27
10/28
10/31

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2013-10-09 17:14