ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月のセコンド

今月のセコンドが変更となりました!

最近、暖かい日が続いているので、気分は夏に向けてーということで、シチリア料理に変更です♪

オイルがキラキラしてて、キレイ。
いくらでも食べれちゃう一皿です^^

c0100735_14325393.jpg

[PR]
by akukku51 | 2012-05-22 14:33

今月の料理教室

こちらのブログが放置気味に~~~~、しっかりこちらも更新していく気構えではいるので、
あわせてよろしくお願い申し上げます!

あたたかくなってきて、我が家のサンルームが居心地抜群。
先週、お客様からいただいた郡山餅店の草大福。
c0100735_17381730.jpg

美味しくサンルームでのんびりといただきました。やっぱりここのは美味しいわ~。

今月の料理教室は30日、31日で空きがございます。

お問合せお待ちしています。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2012-05-18 17:38

イタリア滞在記

こちらのブログでイタリア滞在記を更新しています。

ぜひ見てくださいね~!

Kanakoのボナペティー
[PR]
by akukku51 | 2012-05-17 07:55

アニョロッティ・ダル・プリン

今月はアニョロッティ・ダル・プリンを作ります。
c0100735_18485166.jpg

ピエモンテのパスタで、かたちがとっても可愛らしい。

これはvilla tiboldiで習いましたが、、レストランでは、作る量がとにかく膨大。
それをひとつひとつ、cuocoのアンドレアがチェック。ちょっとでも不恰好なものは容赦なくはじかれます。
レストランで提供するパスタはどれひとつとってもすべて美しい。


なかに入っている詰め物が、感動の美味しさ。
とろーりととろける味わいがたまりません。

さて、今月もみんなで手打ちパスタを作りましょ~
c0100735_18505166.jpg

[PR]
by akukku51 | 2012-05-11 19:00

イタリア旅日記

仙台放送コミュニティサイト8chclubでもブログを書かせていただいております。

イタリア旅日記はそちらで随時UPしていますので、ぜひ見てくださいね。

vinitaly①

vinitaly②

vinitaly③

veronaの夜
[PR]
by akukku51 | 2012-05-10 17:40

野菜のラザニア

リクエストレッスンの野菜のラザニア。
お野菜たっぷりの人気レシピです。

リクエストレッスンといっても、、やはりレシピを見直すと、ちょっとした変更、修正がでてきます。
イタリアで習ったときのことも思い出しながら、前回のレッスンのことも思い出しながら、試作完成^^

今回のこのレシピも前回のものとはちょっとアレンジしての1品となります~

c0100735_15244283.jpg


通常レッスンのメニューは

・グリンピースの煮込み
・ピエモンテ風ラビオリ
・牛肉のトンナートソース
・メレンゲ菓子のさっぱりアイス

buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2012-05-09 15:37

5月レッスン

GWいかがお過ごしでしょうか?

わたしのGWはというと、、ケータリングや出張料理教室、パーティー、試作などなどで毎日過ごしております。

と、思っていたら、来月のお知らせがまだでした。。。

申し訳ございません!!!

来月は

5/12 リクエストレッスン

5/26,27,28,29,30,31
いずれも11時からとなっております。

メニューは

リクエストレッスン
・パプリカの詰め物
・野菜のラザニア
・インゲン豆とソーセージのトマト煮込み
・イチゴのティラミス

c0100735_1611767.jpg


通常レッスンのメニューは追ってアップしますね!
[PR]
by akukku51 | 2012-05-01 16:12