ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月レッスン

ただいま東京にきております。
いよいよ明日はピエモンテワインナイト。
たくさんの方からお申し込みいただきました。
ありがとうございます。

12月レッスンのお知らせです。


12/8,9,10.11,12,13

いずれのレッスンも11時ー14時までとなります。

12/12は定員に達してしまいました。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp


メニュー
・前菜2品
・ニョッキ ラグーソース
・ セコンド未定
・ピニョラータ
[PR]
by akukku51 | 2011-11-27 12:18

石巻からのお届け物

実家の石巻から巨大ぶりがとどきました!!

まずはお刺身で食べて、、、そうして、あら汁を食べて、、ぶり大根を作って、、、それでもまだまだ大量にあるので、残りはパスタソースにして食べようかな。

c0100735_2345223.jpg
脂がのってて最高に美味しかった。幸せ^^
[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 23:46

トリュフ

11月レッスン、キャンセルがありました。

11/18 1名
11/20 2名 

ご都合がよろしければお問い合わせください。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp

さて、、、これはなんでしょう。。

c0100735_14355450.jpg


昨日、いたがきさんより購入してきました。

石ころのように見えても、しっかり生もの。

保存が難しいんです。。

イタリアでもイタリア人にどうしたものか、たくさん相談したものです。。
みんな、お米を入れて、密閉すれば大丈夫!などとアドバイスしてくれたものですが、
ここは湿気の多い日本。
野菜のプロのいたがきさんも頭を悩ませて、トリュフの前で二人で頭を抱えてました(苦笑)

ご家庭では、手に入りやすい、トリュフオイル、トリュフ塩などで秋の味覚をお楽しみください!
[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 14:42

11/28 piemonte wine night 再び!!

今回もイタリアでお世話になったイタリアのロベルト、、ランガインのみなさん。。

震災があった仙台のことをとても心配してくれていて、
“仙台でなにかできない???”といつも声をかけてくれていました。。


そうして、今回、そんなランガインのメンバーのみなさんの熱い思いと、仙台を愛してくれる大好きな仲間の主導で、再びイベントが開催されることとなりました!

11/28月 Langain Presents Piemonte Wine Night vol.2 for Sendai
c0100735_12554964.jpg



詳細はこちらをご覧ください。

仙台のために、、と考えてくれるみんなの気持ちに感謝です!

場所が渋谷となりますが、、、仙台へ気持ちが届きますように。
[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 12:40

リンゴのデザート。

今月のドルチェ。

リンゴのストゥリューデル。

c0100735_1285972.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 12:09

11月レッスン

イタリアから帰ってきて、少しお仕事をし、、そうしたら、パソコンが壊れました。

また!!!こんなにパソコンが壊れるなんてことあるんだろうか。。。

ということで、やっと新しいものを購入、でも使い慣れない、、という状態が続いています。

そうして、1週間ほど関西に行っていました。

あわただしい毎日が続いています(笑)

さて、今週からレッスンです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

c0100735_1452128.jpg


c0100735_1445121.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-11-16 01:46

いまドキmagazine11月号

遅くなりましたが、、“いまドキmagazine”11月号が発行されています。

今回は、かぼちゃのフォンデュとイチジクのサラダ。

簡単おいしく、たくさんのお野菜がとれちゃいます♡

わたしのつくるジャコランタン・・・・小顔です(笑)

ぜひ見てくださいね^^

設置場所が分からない~とよく言われます。
こちらを参考になさってください。

c0100735_12183475.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-11-05 12:19

11月レッスン日程

11月レッスンのお知らせです。


・カニと豆のスープ
・トルテッリのポルチーニソース
・ホタテのトリュフソース
・ストリューデル

11/17 
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22 定員になりました

いずれも11時からとなります。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

c0100735_1045754.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-11-03 10:05