ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

特別レッスン終了

5/27 特別レッスンにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

豊田社長による軽妙なトークと美味しいレシピの数々、、なんと計8品!
ものすごい手際のよさ。。となりで惚れぼれと思わずみとれてしまいました(笑)
レッスン中の写真をみると、、みなさんも集中してますねーーー。いい顔してます。


社長には前日から仙台に入っていただき、市場でたくさん買い物をしました。
わたしはうしろから、チョコチョコとついてまわりましたが、、社長みずからお買いものって、、申し訳ない。。
社長、本当にフットワークが軽いんです。
大きな鯛を魚屋で探し回り、大きな鯛を丸ごと一尾お買い上げ。
あのメニュー、すごく美味しかったですね~。うろこがパリパリ。

今回のレッスン、実は20名ほどのキャンセル待ちがでました。
今回、参加できなかったみなさん、すみませんでした。
ですが、、社長がまたぜひ来年も!!と言ってくださっているので、来年をまたぜひ楽しみに待っててください。

最近、涙線がどうにかなっちゃってるわたしですので、恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたが、、
みなさんに久しぶりにお会いできて元気そうな姿に思わず、、あんな感じになってしまいました。
本当にうれしかったんです~。

ご協力いただきましたバリラジャパン豊田社長には、心から感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

元気になった仙台にまたお越しいただけるよう、これからがんばります!

来月からはいよいよレッスン再開します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
c0100735_1324648.jpg
c0100735_133350.jpg
c0100735_1331678.jpg
c0100735_1333278.jpg
c0100735_1334327.jpg
c0100735_1335877.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-05-30 13:07

特別レッスン

この記事をしばらくトップページに設定しています。通常日記はスクロールしてご覧ください♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自宅レッスンはまだ再開のメドが立たないのですが、、

みなさんと早くお会いして、近況をお聞きしたい!、、ということで、特別レッスンを企画いたしました!

講師には、世界一のパスタメーカーバリラ社の、バリラジャパン豊田社長をお迎えしての特別レッスンです。

社長は震災直後から被災地のことを気にかけてくださり、復興のために尽力してくださっていました。

そうして、今回はBuon appetitoの生徒さまのために!ということで、仙台に来てくださることに。
いただいたメニューの数をみてびっくり。・・・これ、全部食べれるんでしょうか???というくらいの満載メニューとなっています!

そうして、今回はワインも用意しています。たくさん飲んでくださいね♪

みなさんとお会いして、たくさんお話して、いつもどおりたくさんの笑顔にまた会えることを心から楽しみにしています!
あまりに久しぶりでちょっと緊張するかも・・・(笑)

もちろん、初めての方でもだいじょうぶですので、お問合わせください。
すでに生徒さまから続々お申込みをいただいております。ありがとうございます。
先着15名の定員制となっていますので、お早めに!

日時 5/27 12時~2時間程度

会場 CORSO仙台

定員 15名

会費 2000円

お申込み:buonappetito-kana@hotmail.co.jp
c0100735_1352196.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-05-27 13:53

お知らせ

いよいよイベントが今週にせまりました!

今回のイベントで講師を務めてくださる豊田社長。
イタリア出張から帰国されたばかりですが、宮城のことをいつも気にかけてくださってます。

イベントにご参加いただくみなさん、食べて飲んで習って、元気に笑いましょーーーね!

そうしてイベント当日、いまどきマガジン発刊です。
今回もパパッとにつくれちゃうかんたんレシピのってますよ♪
“ほめらレシピ”ぜひ見てくださいね~。

そうして、、6月からレッスンを開始いたします。
やっと家の修理のメドがついたので、お知らせできるようになりました!

はじめてレッスン:6/12,13
通常レッスン:6/26、27,28

メニューは決まり次第、ブログ掲載しますね。
あれもこれも~と取り入れたいレシピがいっぱいです。
c0100735_17183858.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-05-24 17:18

ボンゴレパスタ

アサリの美味しい季節になりました。

そうなると、食べたいのはやっぱり“ボンゴレ”。

ナポリのマリーサレシピにそら豆を添えました。

写真うしろに飾ったのは大手鞠。今年もきれいに咲きました。

庭のお花はいつもどおりきれいに咲いています。
雑草も(笑)

ちょっと庭散歩をしたらアスパラを発見。
さっとゆでて美味しく食べました♪

いろんな問題がありますが、、わたし個人で食べるものはいつもどおりのものを口にしていたい。

花が咲いて野菜が実ってハーブがたわわになって、、そんな普通を、よろこべる毎日を過ごしていたいなと思います。

c0100735_11303878.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-05-11 11:31

カルピス

昨日は母の日でしたね。

母さんにはいつも助けられているので、感謝の気持ちでいっぱいです。。

いつもありがとう♡


食糧に困っていたときにいただいたカルピス。
ちょっと余っていたので、カルピスマンゴー味でチョコレートプチケーキマンゴー風味を作りました。
c0100735_1685130.jpg


震災の際、たくさんの、食糧を送ってくださったみなさん、、改めてありがとうございます。
ほんっとうに助かりました。。。


焼きあがったケーキは、マンゴーの風味がさわやかでチョコレートと相性もGOOD♪

飲んでも美味しい、お菓子にしても美味しい、カルピスは万能なんですね~。

カルピスを愛してやまない友人がいますが、、お肌もツルツル、驚異の44歳。
美肌の秘訣は・・・カルピス????
[PR]
by akukku51 | 2011-05-09 16:10