ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

震災

生徒様各位

このたびは地震のお見舞いを申し上げます。
皆様、ご家族様、ご無事でしょうか?

3月中の料理教室についてですが、誠に申し訳ありませんが、休講とさせていただきたく存じます。

今月お申込みいただいた皆様お一人お一人にご連絡したいのですが、パソコンが壊れたためメールを差し上げることができません。。
こちらの記事でもって、ご連絡させていただきますこと、ご了承ください。。

ライフライン、交通、物流の復旧をみまして、4月から順次レッスンを再開させたいと思っています。

今自分にできること、精一杯していこうと思っています。そうして、一日も早く教室が再開できるよう努めてまいります。

たくさんの生徒様からメールを頂戴いたしました。こちらは家族共々皆無事です。本当にありがとうございます。
皆様のご無事と一刻も早い復興を心より祈ります。
頑張りましょう!!


iPadから送信
[PR]
by akukku51 | 2011-03-16 12:05

Bella italia

4/7openのお店、Bella italiaへ行ってきました~♪

とっても素敵なお店。

もう食べまくりというくらいいろんなものを食べましたが、どれも全部美味しかった♡
子供もOKということで、5歳の双子の甥っ子を連れていきましたが、もう食べる食べるw。

最近、高校生にイタリア料理を教えたり・・・と幅広く活動しているオーナーのアキラくん。(イケメンですw)

岩沼駅そばのお店なので、電車に乗ってこれからもふらりと寄らせていただきますね~♪

Bella Italia
住所:宮城県岩沼市館下 1-5-26
   森高マンション1F
   岩沼駅東口より徒歩1分
TEL:0223-36-8922
MAIL:
info@bellaitalia.mobi
営業時間:16:00~25:00
定休日:日曜日
席数:25席
カード:可
予算目安:3,000円




c0100735_21345853.jpg

c0100735_2135172.jpg

c0100735_21353421.jpg

c0100735_21355226.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-03-10 21:36

ニョッキの日

今日は木曜日なので・・・“ニョッキの日”。
c0100735_16364885.jpg


ということで作ったわけではないのですが、、、ニョッキの写真をアップします。

イタリアでは木曜日にニョッキを食べるという習慣があります。
絶対ということではありませんよ。

キリスト教では金曜日は肉食をしないという慣習があり、それに備え、木曜日は腹もちのいいニョッキを食べる・・・ということらしいです。

今回作ったのはサーモンソースのニョッキ。
ローマのマンマから教わりました。
これを食べると、彼女の旦那さまが“こいつの料理、最高だろ!”と得意気な顔をしていたのを思い出します・・・・パンツのチャックをご開帳しながら・・(笑)

春らしいほんのりピンクの一品です。
[PR]
by akukku51 | 2011-03-10 16:37

イタリアへ。

イタリア行きのチケットを購入しました。
とうとうです、、(笑)

今回はエクスペディアで手配。
昨日のテレビで、エクスペディアが日本市場のさらなる開拓をめざすと報道されていたので、その影響をうけてか、パソコンのつながりがよくない。。
カード入力を終えても、確認画面が反映されない。。

うーん。。
ということで電話をしたけれど、つながるまでに20分以上の待ち時間。
つながってからも、機械がパンクしているらしく、さらに20分ほどまち。。
テレビの影響ってすごいのね。

そんなこんなしながら、無事、チケットはとれましたよ~。
これから旅の日程を考えないと!!

ただ、航空会社は、、

・・・・・・アリタリアなのよねぇ。。。

またオーディオ機器壊れているんだろうな(;一_一)
c0100735_18573636.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-03-09 19:03

カルチャーセンター

カルチャーセンターの折り込みチラシが入ったお宅も多いかと思いますが、4月のNHKカルチャーセンターの講座も引き続き担当させていただきます♪

NHKカルチャーセンター泉校

NHKカルチャーセンター定禅寺校

たくさんの方にお越しいただけるのを楽しみにしています~☆
c0100735_1948448.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-03-08 19:49

Happy birthday

今日はアシスタントも務めてくれる、ゆのちゃんの誕生日。

Padrino del syozanでお祝いをしてきました。
c0100735_1962240.jpg


二人でたっぷり食べてきました。美味しかった~♡

いつもお世話になっているかわいいゆのちゃん、これからもよろしくね。
c0100735_1964130.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-03-04 19:07

ピエモンテワインナイト

2/28 渋谷“The Room”にて開催しました、ピエモンテ ワインナイト、無事終わりましたーーーー。

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。
定員70名のところ、キャンセル待ちの方もでたほど、たくさんの方にお集まりいただきました。
当日はあいにくの天候となってしまったにもかかわらず、本当にほんとうにありがとうございます。

カウンターに並んだワインの数はそれはもう圧巻・・・。
ピエモンテの素晴らしい作り手たちが持ってきてくれたワインはそうそうたる銘柄ばかり。。

ロエロ、バルベラ、バルバレスコ、バローロ・・・・もうそれはそれは素晴らしいワイン。
あまりの光景にしばらく絶句。感激していました。

作り手の顔をみながら、作り手たち自身によってふるまわれるワイン、、こんな贅沢はありません。
そうして、また、彼らが持ってきてくれた最高のチーズ。わたしが作らせていただいたフィンガーフードとともに提供させていただきましたが、、、ほんっとに美味しかった~。

去年の秋、女3人旅がなかったら実現しなかったこの企画。
独立後初の主宰イベントとなった猫さん、クリエイティブな力を発揮してくれた金融のプロのAco,ほんとうにありがとう!!!
そうして、明子さん、ロベルト、ランガインのみなさん、ありがとうございました!!

フロアは最高の音楽であたたまり、最後には沖野さんのプレイでヒートアップ。イタリア人日本人、みんなで踊りまくりました。中央にあったはずのテーブル、、、、どこにいったんだろう(笑)

仙台でもこんな企画ができないかとただいま思案中。
がんばるぞーーー。
c0100735_2355889.jpg

c0100735_2355305.jpg

c0100735_23554960.jpg

c0100735_2356548.jpg

c0100735_00786.jpg

c0100735_0151493.jpg

c0100735_23584934.jpg

c0100735_08281.jpg

c0100735_054463.jpg

[PR]
by akukku51 | 2011-03-03 00:17

ほめらレシピ

いまどきマガジン3月号がweb上で読めるようになりました!

なかなかサンクスがみつからない・・というお声をいただいていましたので、、
ぜひこちらをご参照くださいね♪

いまドキマガジン3月号

プロフィール写真と実物がちがーーうとのご指摘いただいてます。
緊張MAXな顔はあんな感じです(笑)
[PR]
by akukku51 | 2011-03-02 17:06

メンタルトレーナー 森川くん

お友達の森川くんが本を出版することになりましたーーーー!

「いつもの自分」トレーニング

サッカーをこよなく愛する彼が、いまに至るまで、どんなメンタル力で乗り切ってきたか。

いつもにこにこしていて、最高にやさしいとっても魅力的な彼。

帯で買ってしまいたいくらいイケメンでもあるのですが・・(笑)

ぜひみなさんも読んでみてくださいねぇ~。

わたしも早速予約しました♪
3/3全国書店発売です。
[PR]
by akukku51 | 2011-03-02 14:09