ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

メリークリスマス♪

昨日の演奏会、最高でした。

雪がシンシンと降りつづくなか、光の下で透明なボックスのなかから響いてくる源太くんのダイナミックな演奏。

頭にだいぶ雪をつもらせて、感動しまくりで泣いているわたしを見たかた、、

誰も声をかけられなかったと思いますが、、、ブログを見てきてくださった方がいらっしゃれば、

本当にありがとうございます!

c0100735_11134037.jpg

[PR]
by akukku51 | 2010-12-25 11:16

クリスマスイベント

イヴですね。
仙台はこれから雪が降るとか。

ちょっと冷え込みそうですが、クリスマス気分を満喫できるイベントのお知らせです。
本日20時、いとこの内海源太が出演するエレクトーンパフォーマンスがあります。場所は、勾当台公園市民広場。
http://www.sendaihikape.jp/0303event.html


お時間のある方はぜひいらしてくださいね〜。
世界を舞台とする彼の演奏でクリスマス気分に酔いしれてください。
[PR]
by akukku51 | 2010-12-24 09:39

コテキーノ

クリスマスの時期になるとイタリア各地のスーパーの店頭に並ぶのが“コテキーノ”と“ザンポーネ”。

コテキーノは豚肉を腸に詰めたもの、ザンポーネは豚の前足に詰めたものをいいます。

これが結構ボリュームたっぷり。
お金に見立てることで縁起がいいとされるレンズ豆を添えて、来年の幸福を祈って食べます。


さて、わたしも今年のクリスマスはコテキーノを食べようかしら。
ワインとコテキーノと、かわいい甥っ子ちゃんたちにラザニアでも作ってあげよう♪

c0100735_1611242.jpg

[PR]
by akukku51 | 2010-12-20 16:11

12月のドルチェ

12月はパーティーやら出張教室で大忙しです。
ブログが、、、またまた放置状態。うーん、、がんばらないと。

さて今月のお教室でプランニングしていたドルチェ。
ザレッティは来月のメニューと変更いたしまして、、プロフィットロールにしました。

プチシューをチョコレートソースで積み上げていきます。

イタリアだと、積まれることなくチョコレートの海に浸かっている場合も多々あり。。

トリノで買ってきたとっておきチョコレートを使って美味しく仕上げましょう♪
c0100735_14401998.jpg


18日のレッスン 2名空きがでました。

よろしければお問い合わせください。
buonappetito-kana@hotmail.co.jp
[PR]
by akukku51 | 2010-12-15 14:39

お知らせ

レッスンのお申込みはメールもしくはFAXにてお願いいたします。
(HPはただいま停止状態です。)

buonappetito-kana@hotmail.co.jp

FAX:0222722377
[PR]
by akukku51 | 2010-12-07 22:27

12月レッスン

12月レッスン日程が確定致しました。

16日、17日、18日、19日、21日、22日

・レバーペースト
・トルテッリーニ
・ボッリートミスト
・ドルチェ(未定)

トルテッリーニとボッリートミストは「また食べたい!」とのリクエストが多かったためアンコールとなります。
1人で作るとたいへんだから、みんなでたっぷり作りたいメニューです。

さぁて、イタリア滞在記、今年中に書き上げるぞ〜
[PR]
by akukku51 | 2010-12-06 14:45