ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

senese6.7月メニュー

今月のseneseメニューとスケジュールです。
c0100735_0142222.jpg


c0100735_0162530.jpg

ピッツァ
☆マルゲリータ
シンプルなナポリピッツァの定番
イタリア小麦(ファリーナ00)、生イースト(ビール酵母)を使って作ります
 
☆ピッタ リピエナ(詰め物のピッツア)
中にカチョカバッロ、リコッタチーズ卵などをいれ生地をのせてふたをして焼いたもの
 
☆夏野菜のピッツァ
夏野菜のおいしい季節、カポナータをトッピングして

ドルチェ
 ☆Coppa Di Mascarpone
マスカルポーネを使ったセミフレッド (半冷凍、ムースとアイスクリームの中間)のドルチェ。夏にぴったりのお菓子。


6/14 (日)  
  11時クラス(11時~14時) 残席わずか 
  15時クラス(15時~18時) 残席わずか

6/19 (金)  
  19時クラス(19時~22時)満員


6/22 (月)  
  19時クラス(19時~22時)

6/23 (火)  
  10時クラス(10時~13時)残席わずか

問合せ
manager@odaibawind.com
[PR]
by akukku51 | 2009-06-09 00:18

senese

c0100735_19394381.jpg

c0100735_19435322.jpg


今月は東京出張が多いのですが、さて、東京でのお仕事について。。

シエナの料理学校で出会った仲間たちと組んだ“team senese”
この仲間で料理教室をしています。
新富町のキッチンスタジオで、料理教室のほか、イベントをしたり、ケータリングをしたり・・・。
幅広く活動させていただいています♪

先週は宴会プラン。チームの代表のご主人の生演奏があったり、内容盛りだくさんでした。
7月にはベリーダンスのイベントも企画しています♪
近距離で見るベリーダンスなんて、きっとすごい迫力。ダンサーのKANAさん(わたしが踊るのではないのでご安心を(笑)はエキゾチック美人。
ワインとイタリア料理をつまみながら、きっと楽しんでいただけますよ~。

そうして近々では、6/21パスタ職人さんの“パスタ講習会”があります。
彼はイタリアでイタリア人にパスタを教えていたというものすごい経歴の持ち主。
先日食べさせていただいたら、もうこんなパスタは初めて!!というくらい感動しまくり。絶品でした。
詳しくは郡山の真夏先生のブログをご覧ください。

そうして今月の料理教室ではピザ3種類とドルチェを作ります。

イタリアの小麦粉を使い、イタリアらしいピザを作りますので、どうぞお楽しみになさってください!
[PR]
by akukku51 | 2009-06-08 19:47

6月スケジュール

いやぁ、、、またスパンが。。。

6月もまた東京へ行く回数が多いので、ブログの更新が遅くなるかとは思いますが、、今月こそは更新頻度をあげていきます!!

携帯でブログの投稿ができるよ~なんてことを、“ふぅーん・・・” と何気なく聞いてはいたのですが、まったく携帯音痴のわたしは携帯でインターネットなんてしたこともなく。。

思い切って“エイッ!!”としてみたものの、パケットやらなにやらというシステムを知らず、携帯の請求金額が恐ろしいことに!!!!!

勉強代ね、、、と言い聞かせドコモショップへ走りプラン変更してきました。今月からは携帯でインターネットもできるようになったはずなので、少しずつ練習してがんばります!

さて、、6月スケジュールをHP上にアップいたしました。

今月はピザです♪
夏野菜たっぷりに仕上げましょう☆
c0100735_1352082.jpg

[PR]
by akukku51 | 2009-06-01 13:52