ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー。

12/9 クリスマスパーティーをしました!

c0100735_23292376.jpg

(お花のお水にはワインを入れて紫のお水にしました。)

c0100735_23371120.jpg

(談笑タイム。)

c0100735_23395339.jpg

(フルート奏者の岩沢様、木村様に演奏していただきました。)

c0100735_2340792.jpg

(ワインの説明をしているところでしょうか・・)



パーティー前日まで点滴を打つという最悪のコンディションとなってしまい、バタバタしてしまいましたが・・みなさまのご協力をいただきながら無事終了することができました。

出席してくださった皆様にこの場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

イタリアで買ってきたワイン、みなさまお気に召していただけたようで一安心。
おすすめしてくれたエノテカの主人もきっと喜んでいると思います♪

素敵にドレスアップして来てくださったみなさん、本当にきれいでした~。

初対面の方も多い中、みなさんいろんな方とお話をされてたようです。

今回出席してくださった方々はバラエティ豊かな面々でした。
日本舞踊の先生、日本刺繍の作家さん、古布の作家さん、空手家さん、洋服デザイナー、美人看護士さん、お茶の達人たち、、等々。。
食事とお酒を片手に普段出会えない方とおしゃべりできるっていうのは楽しいですよね。
私自身そういう場が大好きなので、みなさんに楽しんでいただけたなら嬉しいです。

時間の過ごし方はみなさんそれぞれで、
夜景をみにベランダに出られる方、キャンドルからもれる青い光(仙台のキャンドル作家さんの作品です!)に照らされて歓談する新婚夫婦、、素敵なお着物をおめしになったご婦人方はひたすら談笑(笑)、フルートの音色に耳を傾ける方・・・皆様思い思いにのんびりとゆったりとした時をすごしていただいたようでした。

またイタリアから美味しいワインを購入した際にはパーティーを企画します♪

次回はもっとパワーアップした企画を考えているので、ぜひ皆様お越しください!
[PR]
by akukku51 | 2006-12-15 00:20

12月スケジュール。

12月のスケジュールをHP上にアップしました。

今月は 12/16 12/17 2日間のみのレッスンとなります。

平日のレッスンは、大変申し訳ございませんが、お休みとさせていただきます。
 
[PR]
by akukku51 | 2006-12-04 01:06

お米のケーキ。

c0100735_238896.jpg
さっき、夜間診療の歯医者から帰ってきました。。

今朝から、なーんだか歯の具合がおかしい。。
朝、“んぅぅ???”って感じだったのが夕食時には“クゥゥッッーーー!!!”という具合に。
すぐに病院に行ってきました。痛みの耐性レベルがすごく低い私は、結構、病院好きだったりします(笑)
でもさすがに日曜のこの時間にくる患者さんというのは、見るからにひどそうな方ばかり・・。
“私も痛いけど、この人に比べたら我慢できる”って待合室で反省しながら、いざ治療開始。
先生のコメントも同じような感じで、、“通常の虫歯ですね。”とのこと。それはそうよね、今ここにいて一番症状が軽いのは確かに私・・。それでも、痛いとすがる私に優しい先生はきちんと治療をしてくれて、今はもうすっかり元気です!

イタリアでも虫歯になったことが。。
あのときは必死でした。かぶせていたものがとれて、歯はうずくし顔は腫れてくるし、日本への一時帰国を本気で考えました。
どうしてかというと・・イタリア人の知人に歯医者をすすめてもらいましたが、その知人には歯がない。。でも、彼女かかりつけの歯医者はすごく腕がいい!と力説。だけれども、、非常に申し訳ないけれども・・・歯のない人からの説得力は・・・ゼロ。
イタリアの歯医者は抜いちゃうところが多い・・っていううわさは本当なのか??と不安になり、彼女の知人の病院はお断りして、友人のお父様に診ていただきました。
もちろんイタリア人なのですが、そこはすごくいい病院で、治療にも満足☆
・・・だったのが、詰められたものの素材があまりよろしくないと帰国後判明。。

外国で病気になるというのは、やはり心細くて不安なものです。

写真はお米のケーキです♪

*先日の日記にパーティーの詳細を追記しました。
[PR]
by akukku51 | 2006-12-03 23:02