ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

リビング仙台。

今週の木曜・金曜で発行されたリビング仙台に“オリーブオイルソムリエ”としての特集記事が掲載されました。


今回、たくさんオリーブオイルのお話をさせていただきました♪
実際、編集者の方にもテイスティングをしていただいたのですが、その味の違いにみなさん驚いていらっしゃいました。

オリーブオイルの特徴をつかむと、お料理のバリエーションもひろがります。

お教室にはたくさんの種類のオイルをご用意しています。ぜひ、みなさん試食してみてくださいね!
c0100735_14174814.jpg

写真はシチリアのオイルをたっぷりまわしかけたタコのラグーのガルガネッリ。

前回、レッスンでたまたま取り入れましたが、とってもきれいに生パスタを作っていただきました。

座りながら、おしゃべりしながらつくるその姿はイタリアのマンマスタイルそのものでしたよ♪
[PR]
by akukku51 | 2008-09-06 14:19
<< 甥っ子。 9月スケジュール。 >>