ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

七夕茶会。

c0100735_2385315.jpg

今日は七夕茶会でした。
浴衣を着て、ひっそりとした空間に身をおいて皆でお食事をしおしゃべりをし・・・なんとものどかな楽しい一日でした。

あまりに楽しかったため、お膳の写真も撮り忘れる始末でしたが・・・、今日の日本酒は本当に美味しかった。

普段日本酒はあまり飲まないのですが、今日の2種類は格別。新潟と倉敷のお酒と言っていたけれど、、先生に銘柄を聞いておかないと!!!

本当に楽しかったのですが、やってしまいましたよ、やはりあてくし。。。

お茶席に入るまえに、庭の水を柄杓で汲んで手と口を清めます。

流れをよく把握していなかったので、前の方の一連の流れをかなり凝視してました。気持ち悪がられるくらいにじーっと。

そうして自分の番。

いざやってみると何をしたらいいのか分からず、思い切ったわたしは、、、、

・・・・・・ため水の水を柄杓ごとゴクゴク・・・・・・

それは勇ましい姿でした。。先生がみていなかったのが救いです。。

なかなか時間が合わず最近お稽古に行けていませんでしたが、、、これを機にまたしっかり勉強しようと誓いました。。
[PR]
by akukku51 | 2008-07-29 23:11
<< オリーブオイルの本。 8月スケジュールとセミナーのお... >>