ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

飲泉。

3月のイタリア研修で滞在したのは、モンテカティーニテルメという街。

フィレンツェから電車で約1時間のこの街は温泉で有名。

わたしも留学時代、洞窟温泉でエステを楽しみました~。(全裸で巨大ホースに水攻めにされたあの場所ですw)

今回は時間もあまりない滞在だったので、エステには行かずに、飲泉を体験しました。
c0100735_11202959.jpg

体にいいと言われる何種類かの水を、医師の診断に基づいて、何杯ずつか組み合わせながら飲むんですが、、この水が、硫黄くさかったり、塩っぽかったり、とてもじゃないけど、おいしいとはいえない代物。。

モンテカティーニテルメでは、お年寄りがこの水を求めて、朝から列を作っているんです。

みな、おしゃべりをしながら、ゆーっくりと4杯ほどの水を時間をかけて飲み干します。

朝のこの時間を過ぎると、街は夜まで静まり返ります。。。
人いるのか、、、この街・・・なんて最初は疑問に思ったものです。

ちなみに、わたしが調合していただいたお水は

“肌にいいもの”

さて、効果のほどは・・・・

あまりにまずくて、飲めませんでした。
[PR]
by akukku51 | 2008-04-24 11:21
<< 5月レッスンスケジュール。 パスクアの頃。 >>