ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

パスクアの頃。

3月のイタリア研修はオリーブオイルソムリエコースを受講してきたわけですが、、

結果は、、、

合格!!!!!!

・・・・安心しましたぁ。。

毎日10種類以上のオリーブオイルをテイスティングし、余ったオイルはとてもいいものなので、髪につけ、体につけ、、毎日、体から若草のような香りをかぐわせていましたよ。

同期のみんなの手もいつもツルツル。

みんなオリーブ効果てき面のようでした(笑)

オリーブについての詳しいお話はまたおいおい・・ということで、滞在中のイタリア話を。

ちょうど滞在していたのはパスクア(復活祭)の頃。
街のお菓子屋さんのショーケースには色とりどりのチョコレートで卵を象ったお菓子がいっぱい。
c0100735_19361832.jpg

小さいかわいらしいものから、数メートルに及ぶものまで。

見学しに行った工場ではどでかい卵が飾られていましたが、これはなんとも。。。。。
c0100735_19384628.jpg

イタリアでこのセンスって、、なんだか衝撃的でした。。
パスクア時期にイタリアに旅行に行かれましたら、卵のおみやげなんていかがでしょうか。
[PR]
by akukku51 | 2008-04-22 19:43
<< 飲泉。 三越トークショー。 >>