ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

M夫妻。

先日、いつもお世話になっているM夫妻宅へお邪魔しました。
c0100735_1155673.jpg

だんな様の帰宅が遅くなるとのことだったので、女二人でおしゃべりしながら飲みながらクッキング開始。

作ったのは・・まずは牛乳からリコッタチーズを作り、そのチーズをクレープにくるくると包み、そのうえにベシャメルソースとキノコのソテーをかけてオーブンで焼きあげるお料理。

それと、またまた大量に在庫があるクスクスをどうにかできないものかと考え、、戻したクスクスをカジキマグロにはたき、フライパンでかりっと焼き上げていこうと思いついたのですが、、

、、よっぱらいながらお料理するといけませんね。。うっかりクスクスを戻し忘れたまま焼き上げてしまいました(⌒_⌒;
これではカリッとしすぎるため、Mさん宅に常備されていたオレガノの風味がきいたトマトソースを合わせ、クスクスを後戻しして仕上げ。これがとても美味しかった!!!

お料理とワインをいただきながら、相変わらずガハハガハハと大笑いで時間も過ぎ・・・
心地のいい音楽とかわいらしい小物があふれているこのおうちにいると、いつもついつい長居をしてしまいがちなのですが、またまたこの日も気づくと深夜。

やっと帰宅されただんな様と、家で焼いてきた
c0100735_1151323.jpg
                    “りんごとビスケットのタルト”

をデザートに、コーヒーを飲み、またほんわかしたところで、家路につきました。

何でもいいあえる友達がいて、こんな時間を共有できるのはとても幸せです。
いつもありがとう♪
[PR]
by akukku51 | 2008-03-09 01:22
<< 3月レッスン。 3月8日。 >>