人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

プンタレッラ。

プンタレッラ。_c0100735_1829746.jpg

プンタレッラのサラダをつくりました。

ローマと友好姉妹県の宮城県はプンタレッラの栽培に力を入れているようです。

いつもお世話になっている農家さんから今回は購入しましたが、大手デパートの地下でも取り扱っており、身近に西洋野菜を感じられるのは私にとってはとてもうれしいことです。

アンチョビのソースと白バルサミコ酢をちょっぴり加えました。

“白バルサミコ酢”
プンタレッラ。_c0100735_1845575.jpg

昨年バルサミコの街“モデナ”に行った際、購入しました。

白ワインビネガーよりもあまーくマイルドσ(゚ー^*)

お教室でも、ごくごく飲まれようとした方、いらっしゃいましたね~( ̄m ̄*) フフッ

珍しいので、何本か買ってきていたのですが、前にご紹介したレッスンですぐに完売。

みなさん、本当に勉強熱心だなぁ・・と感心します。

また珍しいものを見つけたらご紹介しますね!

・・・ただ、ご指摘いただきました。。

私が、“こんなのありますよ~”って言った回の生徒さんだけにあたるようになっている・・と。。

なので、きちんとみなさんにご案内できるように次回から気をつけます(>人<) !!
by akukku51 | 2008-03-05 18:47
<< クスクスチョコレートケーキ。 カボチャとスペルト小麦のスープ。 >>