ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

入浴剤。

今日のレッスンで入浴剤のお話がでたので、そのネタを。

フィレンツェに1年ぶりに戻ると、変わらない街イタリアといえども、新しいお店がちょこちょこできていたりします。

昨年フィレンツェに行った際に発見した石鹸のお店。
とってもかわいかったので、入浴剤を大量に購入してきました。
c0100735_1774488.jpg


留学時代に住んでいたアパートにもバスタブがありまして、、
キャンドルを焚いて、お気に入りの入浴剤を入れて、本を読みながら長風呂をするのが、最高の贅沢でした。
・・・・あの嵐の翌日までは。。

嵐のときの風でアンテナの具合がおかしくなったとかで、屋根に修理工たちがドヤドヤと集まってきたんですね。
わたしは修理が入るのを知らなかったため、気持ちよく長風呂。
・・・でも、、私の部屋のバスタブって、屋根裏部屋にあるんです。。
それも屋根に面して窓つきで)(/´Д`)/イヤァ~

子供のようなわたしをみたところで彼らになんの驚きもないだろうけれど、キャンドルをたくさん焚いているこのムーディーな世界を見られるのは恥ずかしい・・

男たちのドヤドヤした笑い声と足音をききながら、“お願いだからどうか覗いてくれるな”と祈りつつ、浴槽から出ることもかなわずで、ひたすらバスタブに浸かっていたのを覚えています(´。` )
[PR]
by akukku51 | 2008-02-20 17:09
<< 叔父のアトリエ。 カプチーノとエスプレッソ。 >>