ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

食後酒。

c0100735_16212736.jpg


こちらのお酒“ストレーガ”という食後酒です。

いつもお世話になっているレストラン“エミディオ”で、初めてみるこのお酒をじーっと見つめていたところ、眼力が通じ、そうして郡山の真夏先生のおねだりも奏したのか・・・( ̄ー ̄)、エミディオさんに飲ませていただきました(*゚▽゚*)

これが・・・・もう・・・“美味し~い( ´∀`)”

なんとも香りが豊かで好みの味だったため、去年ナポリに行った際、購入してきました。

南イタリアでのみ飲まれているというこのお酒。

アルコール度数40%の強いお酒で、おなかいっぱい食べたあとには胃がスーっとすっきりします。

お車で来られていない生徒さんにはご試飲いただいています♪


今のところ、匂いだけ楽しむ方、一気にクイッと飲み干す方、様々ですが、、珍しいお酒ですので、ぜひお試しくださーい♪
[PR]
by akukku51 | 2008-02-16 16:38
<< ケーキ型。 ラディッキョとカリフラワー。 >>