ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

美容院。

今日は料理から少し外れたお話を。。

最近美容院にも行かず、ロングヘアライフを満喫していました。
学生時代の親友(コスメブログもつける彼女は私にとって美のカリスマ(=´▽`)ゞ)に
“アベベはさぁ~~、前髪流したほうがいいんだってぇぇ~”
酔っ払いながらもカリスマに指摘されたことをしかと受け止め、前髪も伸ばしましたよ。

後ろ髪も前髪も伸びたところで、、周りからは
“五輪真弓か!!!”
のツッコミをいただきました。。また、ある晩の友人は“恋人よ”を熱唱。
髪、伸ばしすぎたみたいです・・( ̄▼ ̄|||)

・・・えぇ、、そろそろ切りますよ。。とういうことで今月の美容院行き決定。

美容院ネタは昔、ブログでも書いたかな。
イタリアでの珍事件。

イタリア留学時代、何度か美容院には行ったのですが、、
まだイタリア留学をして1ヶ月のころ、カラーリングをしにフィレンツェの美容院へ。
当然、“わたし言葉わかりません”状態。
辞書片手に

“マローネ、マローネ(茶色)”とだけいい続ける怪しい東洋人。

すると、裏手から怪しげな黄緑シャツ男が
“チャーオ(´∀`)ノノ*”と登場。
まさしくお姉マンのトップスタイリスト風の彼は
“私に任せてσ(゚ー^*) ”とニッコリ。
イタリアの美容院にいるんだ・・・という雰囲気マジックにかかったわたしはこのあとの悲劇をまったく想像だにせずお願いしてしまったんですよね。。

仕上がった色は・・・・

c0100735_0232763.jpg

きれーな赤。

オウムみたいな楽しげなヘアスタイルで泣きながら家に帰ったことをよーく覚えています。。
[PR]
by akukku51 | 2008-02-01 00:25
<< メロンパン。 からすみパスタ。 >>