ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

トルタカプレーゼ。

c0100735_1730461.jpg

写真は、2月のデザート“トルタカプレーゼ”です。
バレンタインもあることですし、、チョコレートのケーキにしました。

カプリ風ケーキと呼ばれるこのデザート、オレンジやアーモンドプードル、あたたかい南イタリアを連想させる材料が詰まったとっても美味しいケーキです。

イタリアにはカプリ風~とよばれるお料理がちょこちょこあります。
たとえば、、“カプリ風サラダ”。

トマトモッツァレッラチーズバジルを使ったこのサラダは有名ですね。

この三色(トリコローレ)・・・考えてみると、イタリア国旗の色。
このトリコローレを使った料理にカプリと名づけるあたりから、イタリア人がカプリ島をとても愛していることが分かるような気がします。

一緒に写っているお花は“ヒヤシンス”。
とってもきれいに咲きました。

東京からわざわざ仙台までレッスンを受けに来てくれたお友達からのプレゼントだったのですが、、、、、彼女、来月もくるようです∠( ゚д゚)/

東京での料理教室のときにももちろん来てくれるのに、わざわざ仙台にまで・・・

ストーカーじゃないかと疑いながらもo゜ー゜o)??・・・

いつもありがとうございます(*^-^*)
[PR]
by akukku51 | 2008-01-25 17:32
<< からすみパスタ。 2月スケジュール。 >>