ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

新春の集い

先日、お茶の先生と裏千家新春の集いに出席しました。

会場には500人の人。みなお着物姿なので、圧巻でした。。

私のお着物は母が30年前に着ていたもの。
c0100735_2355143.jpg


“当時、[美しいキモノ]に載ってたものなのよ~”なんて母は懐かしみながら着付けをしてくれてましたが、、その雑誌まだあるんですかね。
感慨にふける母とは対照的に、わたしのほうは、先日痛めた肋骨をどうにかかばおうとそればかりに集中していました(´。` ) =3

でも、、お着物ってすてきですね。
大切に扱っているものだからこそ、袖をとおすときに身も心もキュッと引き締まります。


いつかわたしも娘を持つようになれば、母が着物にたくさんの想いをのせているように、大切に子供に贈ってあげたいな、、なんて思いました。


・・・ええ、、、、残念ながら、、

まったく先のみえない話ですが。。(; ̄ー ̄
[PR]
by akukku51 | 2008-01-22 23:56
<< 2月スケジュール。 遅ればせながら、、クリスマスイ... >>