ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

初釜。

昨日はお茶の“初釜”でした。
c0100735_23352023.jpg

久しぶりのお着物にテンションも上がり、とても楽しみにしてお茶室へ。

、、、ただ、外はものすごい突風。
どうにか着物が着崩れないように・・としていたのですが、、、
ヒュルリ~と松の枯れ枝が突風にあおられ・・・私の頭へさっくりΣ( ̄ロ ̄lll)。。。

、、、、流血とまではいきませんでしたが、松ぼっくりには頬を殴られ、会場到着までに、ボロボロに。。。
初釜の際には、“頭にはあまり飾り物をつけない”ということだったのに、まつかさをところどころに飾りながら会場入りしましたよ∈(´Д`)∋

着物は軽く乱れながらも、席はとても楽しめました。
謡をご披露していただいたり、中国にお茶の留学をされている男性の漢詩の朗読があったり、、芸達者の集まりのような社中は、いつも興味深いお話をたくさん伺えてとても勉強になります。

・・と、ここまでは順調。ところが、にじってお部屋に入ったときに激痛が。。。
痛めていた肋骨をまたやってしまいました。。社中の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

この日のスケジュールはさらに続き、、
一旦帰宅し、体を休めて、、春風亭小朝の落語を聴きに行ってきました。
c0100735_23435387.jpg


古典芸能をたっぷり楽しんだ一日。

体は朝から負担のかかることだらけだったけれど、こんな一日もなんとも新春らしくいいものです。
[PR]
by akukku51 | 2008-01-14 23:45
<< 1月メニュー。 ちりめんキャベツ。 >>