ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ちりめんキャベツ。

今日は大忙しでした。

今月のメニューのちりめんキャベツを求めて、西洋野菜を育てている農家さんへ行ってきました。

何度も朝市に行って探していたのですが、なかなか思うものが見つからずにいたんです。
お店の方によると、いまの時期このキャベツは人気があるらしく、関東に集中して流れてしまっているとのこと。。

見つからないか・・・・と思っていたところ、以前パーティーでお会いした西洋野菜を育てている女性のことを思い出し、早速連絡してみました。

すると、、“ありますよ~”とのお返事。ウハウハ喜んでお宅に行ってきましたよ。

たーくさんありました。
c0100735_13036.jpg

ちりちりしているでしょ=*^-^*=
このクシャクシャ感がまた美味しいんですよね~。

ほかにも西洋菜花のラーパや、フェンネル、プンタレッラ、グリーンリーフミックス・・・感動して、たくさん買ってきっちゃいました。

c0100735_1325133.jpg
ラーパです。

調理した写真はまた後々アップしますね!


このお買い物のあとには・・・・

厄払いに行ってきました~m(゚- ゚ )

お祓いをしていただいている間、わたしの後方には参拝客がたくさん。

“モモばあさん!!大吉だよ~”

なんていうおじいさんの声をバックに、粛々とはいえない雰囲気でしたが、、、お祓いもしていただいたことだし、2008年、がんばって前進していこう!とあらためて思いました(^○^)/
[PR]
by akukku51 | 2008-01-10 01:47
<< 初釜。 明けましておめでとうございます! >>