人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア滞在記(ナポリ)

もう12月にもなろうというのに、、、まだイタリア滞在記。。
今週中には仕上げるぞ!・・と意気込んでおります。
イタリア滞在記(ナポリ)_c0100735_1504483.jpg

ナポリの駅からようやく今回お世話になるマリーサの家に到着。
玄関でとても威勢のいい元気なおばあちゃんマリーサに抱きしめられ、キスを浴びせられ、
“あ~、ナポリに来たんだなぁ・・・・”と実感。

到着初日からレッスン開始。

大好きなボンゴレビアンコにはマリーサの秘密の1工程が加えれられ、アクアパッツァではたっぷりお魚の香りを楽しみ、揚げナスのインボルティーニはモッツァレッラチーズ嫌いのジャンカルロ(マリーサの娘マリアの旦那様)のためにチーズを抜いて・・・なんてワイワイおしゃべりしながら初日からたくさんのレシピを教わりました。

マリーサの料理はシンプルで大胆で簡単。出来上がりは・・・ん~美味しい(●´∀`)ノ!!!!

お料理はもちろんですが、マリーサの家の人たちも最高!

マリーサの娘のルシアーナ。とってもやさしくてかわいらしい女性。
ある日、、キッチンでコーヒーを飲んでいると、ルシアーナが困った顔で近づいてきました。


“髪にガムがついちゃって・・・・”

“それは大変!でもなんでそんなことに・・・”

“横になって口を開けて寝ていたらガムが口から落ちちゃって・・・”

“?!!!!!(゜ロ゜)”

どうして、寝る前にガムを出さないんだ・・・・。
と思いつつも、困り果ててる彼女の髪についているガムをとるために慎重に髪をカットしてあげました。

もうひとり、同居人のキアラ。彼女はとびきりのべっぴんさん。故郷のシチリアではモデルをしていたらしく、ヌードの写真なんてのも見せてもらいました(〃▽〃)
洋服もとってもおしゃれ。彼女の着るものをいつも褒めていたら、最終日に1枚プレゼントしてくれましたよ。いつも汚い格好をしていた私に、ヒラヒラのワンピースを♡♡
彼氏もモデルのとびきりの色男。毎日、とても仲がよさそうにしていました。
は~。。うらやましい。。。
ここだけの話。。ナポリは色男率がべらぼうに高い!

マリーサとルシアーナと散歩をしているとき、スーツをぴっちり着込んだ長身の色男が!!

マリーサとルシアーナ、声をそろえて言ったのが

“おいしそ~う・・・・”

“!!!!!!!Σ( ̄□ ̄”

雑誌で男の人の写真をみんなで見ているときにも

“見てよ。この唇。。おいしそ~う・・・”

“!!!!!!!Σ( ̄□ ̄”

毎回あっけにとられたものです。なんともナチュラルで言うことがかわいらしいというか。。


ナポリの人の温かさと元気なマリーサに支えられてなんとも愉快なナポリ生活のスタートでした。
by akukku51 | 2007-11-25 15:07
<< スペイン滞在記(バルセロナ) イタリア滞在記(ナポリターノ) >>