ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア滞在記(列車編)

ボローニャを早朝出発し、向かったのはナポリ。
さぁ、ここからは5時間の列車移動。

遅くまで飲んでいたこともあり、ちょっとお疲れ顔のすっぴんで、パジャマ代わりにしていたあったかーいニットを着こんでボーっとしていました。

すると、、女の子がわたしに向かって駆けてきました。

“○△□○△□○△□・・・・・・・・・!!!”

“、、、、、ンッ(o゜ー゜o)?? ”

分からないよ。中国語。。

あくまでポカーンとする私についに彼女は

何を言っているかは分からないけれど、確実に怒りの言葉をぶつけて去って行きました。

イタリア人がアジア人の区別がつかない!って言うなら分かるけど、中国人の彼女は同郷の見分けがつかなかったのか?それとも私が大陸的な顔をしているのか・・・。

そういえば、フィレンツェでもそんなことが。街を歩いていると、どうみても日本人の男の子が向こうから歩いてきました。すれ違いざま彼は

“Are you Japanese~~???”

ビクッッw( ̄Д ̄ w・・・としたわたしも、

“Yee~~ss”

私ってば日本人相手にイエスって、、。

どうやら彼もわたしが日本人ではない人種に見えたようで。。。

でもね、ある日言われましたよ。
イタリア人に“スペイン人みたいだ!”って・・・・。

“んなワケない!!”と大爆笑しながらも、でも、、、次の日のメイク、どうしたって意識してしまうのは、、畏れ多くもあの・・・ペネロペクルス・・・。

だいぶ濃く仕上がったそのメイクの日、、誰からも“スペイン”の一言も言われませんでした。。。

話がそれたうえに長くなってしまいました。。続きは次回。
[PR]
by akukku51 | 2007-11-13 02:44
<< イタリア滞在記(ナポリターノ) イタリア滞在記(ボローニャ) >>