人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

イタリア滞在記(フィレンツェ初日)


イタリア滞在記(フィレンツェ初日)_c0100735_1172834.jpg

フィレンツェに到着し、快調にスーツケースを転がしながら、予約していたホテルへ。

ところが、、、案内された住所には普通のアパートが。。

控えておいた番号へ電話をすると、、、“あと10分後に着くから待ってて~”とのこと。

住所間違えたのかなぁ・・・なんて思っていると、30分後(案の定時間の読みが甘いイタリア人w)、子供連れの家族登場。

“どうぞ~”と招き入れられ3階まで行くと、そこはやっぱり普通のアパート。
ブラジル人の女の子と同居という話。

ホテルじゃないじゃん・・・・と思いつつも、なんとも居心地のよさそうなこの家がすぐに気に入り、大満足。
自由に使える、使い心地のよさそうなキッチンとかわいいお部屋。

これからの生活が楽しみ~なんて思っていたら、大家のステファノが、、

“実は、前日の夜にkanakoの友達という子から電話があってね・・・”
と話しはじめ、、

彼女はおもむろにステファノに

“kanakoと寝たいからわたしの部屋も予約して!!”
と切り出し、
“でも、一緒に寝たいなんて言ってkanakoに重たがられるのも嫌だし・・・”

なんとも怪しげなワードを並べ立てたらしく、完全にステファノは彼女とわたしの関係を誤解している風。。。

“一緒に寝たい”なんて男気あふれた言葉はカッコイイけど、、、チョー、迷惑だから(笑)

事前に彼女にホテルの住所だけ教えていたことを軽く後悔しつつもw、快適なフィレンツェ生活はこんな感じでスタートしました。

彼女はですね、やっぱり来ましたよ。おんなじ部屋で何泊も一緒に過ごしました(笑)
最初の晩に、彼女と飲んだ“ローズのグラッパ”なんとも魅惑的で美味しかった♪
by akukku51 | 2007-11-03 11:10
<< イタリア滞在記(フィレンツェ、... イタリア滞在記(ローマ) >>