ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

中秋の名月。

2日前のお話となってしまいますが、、中秋の名月でしたね。

その日のお茶のお稽古でもお団子と、うさぎのお干菓子をいただきました。

先生は、お弟子さんがくるたんびに、

“中秋の名月なのに満月ではないらしいの。なぜなのかしら・・・?”

と不思議顔で質問。

なぜなのか・・・・まったくわかりませんでした。。(笑)

お茶の先生はとても素敵で魅力的な方なんです。
あんな風に常にほがらかにいれたらなぁ・・とわたしの目標の女性です。

c0100735_1345629.jpg

わがやでもお月見をしました。

秋の果物とおだんご、お干菓子、すすき、われもこetc・・を飾り、お月さんに願いこと。

ん???お月見って願い事をしてよかったのかしら?
[PR]
by akukku51 | 2007-09-27 13:05
<< いってきまーす! 石釜ピザ。 >>