ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ドルチェ。

先日、母と東京に行ってきました。

大好きなIKEAでまたまたショッピングをし、その後はミッドタウンへ。

デザートを思い切り食べよう!・・ということになり、向かったのは行列のできるデザートの店“トシヨロイヅカ”。

平日の午前中だったにもかかわらずすでにお店は満席。1時間後の予約をとり、ようやくいざ店内へ。

オーダーしたのは

“マンゴーのリゾット”
“桃のパルフェ”
“イチジクのスフレ”

ライブのように繰り出される美しいデザートにうっとりしながら、存分に3品いただきました。

ただ、、食べてる最中に気づいたのですが、、母とわたしは決して甘党ではない。。
3皿目にはお皿とだいぶ格闘することになってしまいました。。(苦)

でも本当に美味しかった!
デザートを食べたときに訪れる、ドルチェな気分になれるあの瞬間。見た目の美しさとあいまって一口目にもたらされるリラックス感。
あの瞬間が恋しくて、辛党のわたしもドルチェを求めてしまうのかも(笑)

c0100735_15904.jpg

[PR]
by akukku51 | 2007-09-19 15:09
<< ブドウ。 定禅寺ストリートジャズフェステ... >>