ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ガルガネッリ。


c0100735_15274994.jpg
今日のランチはおみやげでいただきました“ガルガネッリ”(言いづらい・・・)

これは去年わたしがローマで滞在したお家に、今年、生徒さんが滞在したので、そちらのお家からわたしへのプレゼントということでいただきました。

なかなかガルガネッリの乾燥はお目にかかることは少ないので、大切に食べさていただきます!
今回は、ドライトマト、オリーブ、アンチョビ、ケイパー、にんにくをペースト状にしたものをたっぷりのオリーブオイルとあえました。

実はこのオリーブもスペイン旅行のおみやげなんです。粒がとても大きくてとっても美味しい。
わたしの毎晩のワインの友となっています(笑)

c0100735_15331541.jpg

毎晩ワインを飲みながら、“みなさんに支えられているな~”と実感。
精神的な面はもちろん、食、そうして衣まで・・・・。
なんと!ステキなエプロンまで頂戴してしまって。。

“先生のイメージだから!”
、、、なんて言ってくださって。

とってもすてきな黄色のひまわり柄。
ひまわりのイメージ!そうおっしゃっていただいたのがとてもうれしくて、いただいてからずーっと感動してます♪
さっそくつけさせていただいてます。

みなさん、本当にありがとうございま~す!!
[PR]
by akukku51 | 2007-08-31 15:38
<< 9月。 鶏肉のぶどう煮込み >>