ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

鶏肉のぶどう煮込み

c0100735_12374263.jpg

8月のレッスンも昨日で終了しました。

ありがとうございました!

最後のレッスンの方々・・・・あのドルチェ事件については本当に申し訳ございません。。

テーブルの上にある砂糖を見たときのあの鳥肌。。。。
“ナヌッッっ・・・・・!!!!”と愕然としました。。。

シンプルあっさりのヘルシーデザートとなってしまいましたが、お家で作られるときにはしっかり砂糖を入れてあげてください。。大変失礼いたしました。。
それでも美味しい!!!と言ってくださったみなさん。。ありがとうございます(涙)

・・・でも、わたしがこんなことを言ってはいけないのですが、、、甘めたっぷりよりもこちらの方が好みだったかも。。(苦)

週末からいよいよ9月。

10月のイタリア出発前に、ピザパーティーが企画できるよう調整しておりますので、決まりましたらまたブログでご報告します!!

写真は“鶏肉とブドウの煮込み”。
お教室でも人気のメニューです。トスカーナではウサギのお肉を使用しましたが、ウサギはどうも・・・・という声をうけレッスンでは鶏肉で。

先日、イタリアに旅行された生徒さんから興味深いお話を伺いました。
市場でウサギはしっかり頭もついた状態で売られているのですが、これは、
“昔、悪質業者がウサギといつわり猫を売っていたこともあり、今ではしっかり頭をつけて売るようになった”とのことでした。
出元の怪しいお肉はやはり使わないのが一番ですね。こわいわ。。

ウサギ料理にご興味があるかたはお知らせくださいね。
知り合いのレストランのシェフに今度リクエストをしておいたので、ご一緒しましょう♪
[PR]
by akukku51 | 2007-08-30 12:37
<< ガルガネッリ。 9月スケジュール。 >>