ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

8月メニュー。

遅ればせながら今月のメニューを写真でご紹介します。

アンティパスト
トマトとズッキーニのスフォルマート
(パリパリチーズと乾燥そら豆のピューレを添えて)
c0100735_1050437.jpg

スフォルマートとは型に詰めたオーブン焼きのことをいいます。
冷やしていただいても美味しいお料理です。
乾燥そら豆のピューレは以前お友達からイタリア旅行中にいただいたもの。
シチリアではそら豆のピューレはよく作って食べていましたが、乾燥は初めて食べました。
しっとりしていてとっても美味しいですよ~。


プリモピアット
マルファッティのトマトソース添え
c0100735_10503478.jpg

マルファッティとはミラノでの呼称らしいです。ミラノではさらにオーブン焼きするとか。
レッスンではシンプルに茹で上げます。


セコンド
牛肉のチーズオーブンパイ焼き
c0100735_1051913.jpg

牛肉ににリコッタチーズ、マスカルポーネをのせパイで包んで焼き上げます。
見た目ほど重くはなくパリっといただけます。

ドルチェは以前写真をのせていました
リッチャレッリ

以上8月のメニューとなります。

・・・って、、もう8月のレッスンも残りわずかなんですよね。。
写真のアップ、遅れてしまい申し訳ございません!!
[PR]
by akukku51 | 2007-08-23 10:57
<< レンズ豆のオーブン焼き。 スパイス。 >>