ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

スパイス。

c0100735_14395628.jpg


今月は生徒さんの海外旅行ラッシュ。
みなさん、いーい感じに焼けていらっしゃる。わたしは日焼け対策もしないため仙台にいずっぱりなのにこんがり。。

みなさんの面白旅行話がわたしの何よりのたのしみです。
ほんと、いろんな場所にみなさん行かれていて、おもしろい話はつきないですねぇ。

ままたたおみやげをいただきました。いつもお気遣いいただいてすみません。。
なんと今回のおみやげはドバイのスパイス。
こーんなに何種類もスパイスをいただいて、うっとりしてしまいますよ(笑)

こんなにきれいなスパイスを使ってしまうのはもったいない!
・・・ということで、額縁を作りましたよ。枠にグレーのスプレーを塗り、スパイスをはめこみました。
この中にはドライレモンなんていうのもあるんですよ。
全部あわせたら相当美味しいカレーができあがりそうですね~。

以前お友達がスリランカ人の彼と付き合っていたのですが、彼の体からは常にスパイスの香りがしていたとか。。もちろんお家はいつも美味しそうなにおいがしていたそうです。

よし、わたしもがんばって美味しいカレーを作ろう!!
[PR]
by akukku51 | 2007-08-22 14:40
<< 8月メニュー。 プチ夏休み。 >>