ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

夏の一日。

c0100735_15295248.jpg

ここ数日、パーティー料理を作らせていただく機会が続いておりました。

5日は生徒さんのステキなご自宅で。5日といえば、仙台花火大会。
今年はどこで見ようかなぁ・・・なんて思っていたところ、生徒さんからご招待をいただいて、もう大喜びで参上しました!

センスのいいお部屋からは、花火を間近に見ることができ、手の届きそうなほど近くに感じ、お腹に響く音がなんとも心地よく、、とっても夏らしい一日を満喫できました。
おいしいお酒までほんとうにたくさん(笑)ごちそうになってしまい、、、なんともほろ酔いでみた花火はまた格別でした。と~っても楽しかったです♪

ありがとうございました~!

興奮のあまり、写真をすっかり撮り忘れてしまいました。。残念。。

わたしが階上で楽しんでいたころ、父は地上でシートを敷いて楽しんでいたらしいです。
生徒さんから父までご招待を受けたのですが、それではわたしが楽しめきれないということでご辞退もうしあげました。
父の花火にかける情熱はとても熱く、たとえ一緒にいてもおしゃべりをすることもなく、ひとり何かにうなずき納得しながら、花火をじーっと見つめて楽しんでいるタイプなのでひとり鑑賞で大丈夫なんです。
わたしは花火とそれにまつわる雰囲気が好きなので、父とは鑑賞のタイプは違いますが、、とびきりの花火好きという点は父譲りなのかもしれません(笑)

写真は冷蔵庫のあり合わせの材料でつくった我家のランチです。
コンキリエ、リコッタチーズ、ズッキーニ、ほうれん草・・・いろいろ合わせてオーブンで焼き上げました。こんな手抜き簡単料理ですがお味はなかなか美味しかったです♪
[PR]
by akukku51 | 2007-08-09 15:31
<< プチ夏休み。 温泉旅行。 >>