ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

温泉旅行。

c0100735_1730289.jpg

遠刈田温泉の“だいこんの花”に行ってきました。

前々から“行きたいなぁ・・・”と思っていたので念願かないました。

お部屋からの眺めは緑にあふれ、耳を澄まさずとも川のせせらぎが・・・。
虫の音や鳥のさえずりもすべて心地よく、のーんびり。
c0100735_17304236.jpg

お風呂は貸切の露天風呂となっていて、森の中にこじんまりと湯が沸いているといった感じ。
緑をみながら湯につかると・・・まるで全身の力が抜けていくようなリラックス感。。ほんっとうに気持ちがいい。
あまりの気持ちよさにいろんなタイプのお風呂に何度も入ったのですが、気づくとあたりは夕暮れ時。
ふと空を見上げようと上を見ると、、頭のうえに無数のタカリ虫が!!!
客観的に自分の姿を考えると・・・気持ちよさげに目をつむる女の頭に膨大な虫。。絵づらとしてはよくなかったかもしれません。。
夕暮れ時の露天風呂では空を見上げないことをオススメします(笑)・・・が、この旅館の露天風呂は最高です!

続いてお食事。
宿で栽培している野菜を使っていて、とってもヘルシーで美味。食事処は個室となっているのですが、周りの個室すべてから“美味しい!”という声がもれていました。
わたしもたんまり食べてたんまり飲みました。。(笑)

ゆーっくり寝てのーんびりして大満足でチェックアウト。

帰り道は秋保をドライブ。
c0100735_17313011.jpg

10数年ぶりに以前コーヒーメーカーを作っていただいた窯元さんへ。
作品のお話を伺ったり、思い出話などをして、、一目で気に入ったコーヒーカップを購入。
またながーく愛用させていただきます♪

とーってもリフレッシュした2日間でした!
[PR]
by akukku51 | 2007-08-04 17:35
<< 夏の一日。 甘唐辛子のフリット。 >>