ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

甘唐辛子のフリット。


c0100735_9471984.jpg
写真は昨晩の我家の食卓。アンティパスト3点盛り。

一番奥に見えるのが、ズッキーニとトマトの炒め物。
真ん中がチーズのグリル、ルッコラ添え。
手前が甘唐辛子のフリット。

手前のフリットが私のお気に入り♪
これもまたわたしのお気に入りの立ち飲みBARで食べたことがあったのですが、あまりの美味しさにびっくり。ビールがよく合う(笑)

けれど、父は決して手をつけません・・・。

なぜかというと。。。トラウマがあるから。。

15年程前・・・・。
母が“ししとう”だと思って揚げたてんぷらを大食いの父はパクっと一口。

その瞬間、、、、“ギャァァァァァーーーーー”
なんと、唐辛子だったんですね。よりによって父は辛いものが大嫌い。

どんなに口を洗っても辛さはぬぐえなかったらしく、

“バカヤロウ!!!!” だの “このガキャァァァ!!!!!”

・・・など、とんでもないくらいの、それはもう耳を覆いたくなるような暴言の数々を、口を洗うため流しにピタァーーーッとはりつきながらも大騒ぎ(笑)

よっぽど嫌な思い出らしく、昨日もやっぱり食べませんでした。

・・・でも、食べられないのではさすがに可哀相なので、あの写真の裏側には父用の“カレイの煮付け”“おひたし”・・・等々、きちんと用意しましたよ。
[PR]
by akukku51 | 2007-08-03 09:51
<< 温泉旅行。 プール。 >>