ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

プール。

c0100735_11482288.jpg

暑いですね~。

双子の甥っ子ちゃん、プールデビューをしました!

庭に小さなビニールプールを設置して、もうヒーヒーキャッキャッと大騒ぎ。
楽しそう~。。
そこで・・・

“よし!おばちゃんも水着になっちゃうか!”

お気に入りのビキニを着ようとしたところで皆の制止が入り中止。

さすがにデッキで音楽を聴きながらカプチーノをいただきひとりでムードを醸し出すことはかろうじて許されても、“庭でビキニ”はきっぱりNGでました・・・(笑)


イスラムの国に旅行したとき、女性は肌をだすことが好ましくないとされているため、全身黒タイツでプールに入っている女性を見かけました。
暑そう・・・とは思いましたが、宗教によって国によって水着も大きく変わるんですね。

・・・そう思いながら、私もなるべく肌の露出を抑え、その国のいわゆるリゾート地へ行ったところ今度はトップレスの観光客が・・・!!!
確かに、そこはリゾート地で海外からの観光客も多いため、露出度は比較的高いのですが、、さすがにこれには、みな目をまーるくしていました。

旅行で訪れる際には、その国の文化を尊重した服装をするのが最低限のマナーなのでは、、、と思います。

ちなみにうちのチビちゃんたちの水着も露出控えめですが、、あくまでおばあちゃんの趣味ですw
[PR]
by akukku51 | 2007-08-02 12:02
<< 甘唐辛子のフリット。 7月テーブルコーディネート。 >>