ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

男子厨房に入る会オープン講座。

“男子厨房に入る会”のオープン講座に講師として行ってきました。

c0100735_12271040.jpg

会場は50人の熱気でムンムン。
生パスタをメインとした講座でしたので、50人が麺をうつ姿は圧巻でした!

c0100735_12283754.jpg

チーズをお二人でおろしていた姿が素敵だったので思わずパチリ。

そば打ちの達人もいたり・・・とみなさんなかなか慣れた様子。今度はわたしにそばを教えてください!

c0100735_12293686.jpg

メニューはこの3品。フォカッチャは自宅で20枚ほど焼いてみなさんへささやかなプレゼント。他3品は見本でしたので、味つけはまったくしていなかったのですが、食べてしまった方がいらっしゃったとか・・・。次回は味付けしておきますね。

c0100735_12313647.jpg

美味しいワインと一緒に楽しく試食タイム。“美味しい!”といっていただけたのが何よりも嬉しかったです。
グラスについでいただいた日本酒も、とっても美味しかった♪


始めは圧倒されそうな雰囲気でしたが、それはさすが、“男子厨房に入る会”のみなさん。とても要領がよく、動きが機敏。みなさんに助けていただきながら、無事、終了することができました。

本当にありがとうございました!

次回は“トスカーナの家庭料理”。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by akukku51 | 2007-07-23 12:37
<< 8月スケジュールのご案内。 新作。 >>