ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ハーブ。

自宅ではハーブが元気に育っています。

フェンネルは伸び放題。。育ち放題。。

何も手をかけなくてても育ってくれる我家のハーブはなんともワイルドです。

今日はそのハーブを使ってアジのシチリア風パスタをつくりました。

c0100735_2059614.jpg


イタリアに行って新鮮に感じたことのひとつに、自然のものからつくったサプリメントを取り扱う薬局がとても多い、ということがあります。そういう薬局はなんともいい香りがしていて、自然派のクリームだったり、アロマだったり、、ナチュラルな製品であふれています。

私も、体調が悪いときや、肌の調子が悪いときには、この類の薬局によく相談しに行ったものです。

“見て!!!肌が荒れてるの~”

“あらぁぁ。そんなときにはこのビタミンがいいわ。”
、、なんて、日本では見たことのないような植物の絵が箱に描かれたビタミンを勧められる、、といった具合。

製品はすべて、ハーブなど、自然のものからできているので、外国の薬に抵抗があるときには、とても安心なんです。

フィレンツェの私のお気に入りのお店では、毎回、ものすごい量のサンプルをくれました。
実はそれもお目当てだったりしますが・・w

ハーブとの付き合いの歴史が深いイタリア、、学ぶところがたくさんあります♪
[PR]
by akukku51 | 2007-07-19 21:03
<< 新作。 アジサイ。 >>