ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

ベーグル。


c0100735_19132051.jpg
今日はベーグルを焼きました。

仙台にも最近進出した、“ベーグルベーグル”で、お友達が商品開発をしていたこともあったので、私のベーグルをここに載せるのはお友達の目もあるので恥ずかしいのですが・・・せっかく焼いたので載せちゃいます・・(笑)

甘いクリームチーズをサンドして食べるのが好きなのですが、今日はリコッタチーズと生ハムをサンドしました。

初めてベーグルを食べたのは・・・今から10数年前。。大学生の頃でした。

当時、カナダの牧場で働く“ファームステイ”をしていた私は、バンクーバーからはるかに離れた田舎町で、都会への憧れを持ちながら(笑)、馬たちのお世話をする毎日を送っていました。

そんなとき、オーナーから“街に行くか?”と声をかけられ、飛び上がるほど喜んで、窓が全壊して今にも壊れそうなオーナーのボロボロの車に乗りこみ、街へと出かけて行きました。

オーナーとの待ち合わせの時間までの何時間か、街をブラブラとショッピングをし、小腹がすいたな・・・と思った、そんなとき!・・・・出会いました。。

“クリームチーズとサーモン”のベーグル。

あまりの美味しさに立ちつくしてしまったほど。本当に美味しかった・・・。牧場でも食べれるようにと、お土産を何個も買占めました(笑)

それ以来、オーナーが街に行くときには必ずついて行き、お昼には毎回ベーグルを噛み締めていました(笑)

今思うと、、そんな大げさな話ではないはずなのにな~・・とは思うのですが、当時の私にとっては衝撃の都会の味だったんですね~。
[PR]
by akukku51 | 2007-07-06 19:15
<< フルーツスープ。 エビの香草パン粉焼き。 >>