ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

プーリア風フォカッチャ。

c0100735_11255844.jpg

最近お気に入りのプーリア風フォカッチャ。

具を間に挟めて焼き上げるのがプーリア風。
玉ねぎとトマト、オリーブ、ケイパー、をゆっくり炒めたものを生地の上に載せ、さらに生地をかぶせて焼き上げるのですが、これが美味しい♪

プーリアで教わったときには、これがフォカッチャ???と薄々のフォカッチャにびっくりしたものですが、今では我家の定番。

最近では、ローズマリー、オリーブ、、を挟み込んだり・・といろいろ試しています。

父は

フォカチャァをくれ~!!!”

と、結構お気に入りのようなのですが、、どうしても、フォカッチャとは覚えられないようです。

フォカチャァ・・・タイのキックボクサーみたい。。

写真の後ろに見えるのがプーリアにある陶器の街で購入した“オモチャ”です。笛になっているんです!
あまりにかわいくて何種類も買ってしまいました♪
[PR]
by akukku51 | 2007-07-03 11:26
<< 馬車に乗ったモッツァレッラ。 ショウデ。 >>