ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

7月スケジュール。

暑い日が続きますね。

こう暑いと朝の目覚めがとても早い!!

朝5時に起きてしまうこともあるので、そんなときには、ケーキやらフォカッチャやら、もくもくと作っています。

そうして朝食には、外のデッキで、焼きたてのパンとカプチーノをいただきます。

通学途中の中学生にへんな目で見られようとおかまいなしです(笑)

写真はそんな朝の一品。サクランボケーキです。
c0100735_0243899.jpg



暑くなってくると、エジプト旅行を思い出します。。

・・・私は熱中症にかかりました・・・。

旅の友Kちゃんがお医者さんを呼んでくれたのですが、それまで散々エジプト人のセクハラに遭ったKちゃんは医者すら信用できず、悶え苦しむ私の“オシリ”に注射を打とうとする医者をにらみつけ、タオルをきれいにたたみ、私のオシリにちいさな小窓をつくり、“ここだけを見て、ここに打て!!”と指示だしをしていました。

・・でも・・・それどころではない私は実際どこを見られてもどこに打たれても、あのときはどうでもよかった・・(笑)

Kちゃんの奮闘もあり、無事に回復し、注射の翌日には50℃はあるのではないかと思われる、ピラミッドの中にまで足を踏み入れ、エジプト旅行はなんとか楽しむことはできました。。


夏のエジプトは、、本当に暑かった・・・。

c0100735_0195619.jpg

写真は水パイプ。ストロベリー味を試しましたが、美味しかったです♪
(うしろにいるのは知り合った南アフリカ人で、恋人ではありません・・w)

c0100735_0422940.jpg

紅海です。今までみた海のなかで一番キレイでした。。

7月スケジュールをHP上にアップしましたので、ご確認ください。
[PR]
by akukku51 | 2007-06-29 00:31
<< 自宅試食。 母の趣味。 >>