ブログトップ

イタリア料理教室 Buon appetito

passioni.exblog.jp

出張料理教室。

c0100735_1319672.jpg


4日間の東京滞在から帰ってきました。

今回も白金台のマンションの一室をお借りして出張お料理教室!

今回のレッスンでは生徒さんのお一人に自然派の化粧品を取り扱うLUSHの店長さんがいらっしゃいました。

LUSHの信念というものを伺ったのですが、“動物実験をしている企業との取引は一切行わない”“命を犠牲にしてまで美を求めない”という一貫した信念のもと、全ての原料は植物をしようしてるそうです。

製品の原材料を見てみると、いろいろな植物の名前が・・・。

身近な植物の持っている“力”に改めて驚き、そうして、少しずつでも、できることから、自然に近い生活を送れるように・・・と、ちょっと意識改革したそんなレッスンの一日でした。

写真はプラチナ通りにある紅茶の専門店で購入した紅茶です。
容器がブック型になっているので、贈り物にも喜ばれます♪
そばにあるのは今朝焼いたりんごジュースパンです。

c0100735_13194758.jpg


写真がもう一点。
東京に行くと必ず購入する寿堂の“黄金芋”。
人形町にあるとても趣のあるお店で、和菓子もとても美味なんです♪
[PR]
by akukku51 | 2007-06-20 13:21
<< ドラリオン。 カプチーノとバナナチョコロール... >>